買取に出そう!

では、買取に必要な事を紹介します。

まず、買取に出す場合は1社だけではなく何社かに査定をしてもらった方がお得です。

店舗によって買取価格はまったく違ってくるのでいくつかの会社に査定してもらい見比べてみる事が大切です。

しかし、あまりにたくさんの会社に査定してもらうと後からバンバン電話がかかってきてしまうので3、4社までが良いでしょう。また、絶対に行なってはいけないのが事故歴を隠す事です。

自分では上手く隠してるつもりでもプロが見たら一目瞭然ですぐに分かってしまいます。もし、ばれてしまったらあなたの信頼が落ちてしまうので高く査定してもらえない可能性があるので事故歴を隠すのだけは絶対にやめてください。

そして、傷やへこみを自分で修理した方がお得だという人もいますが、これも良くありません。素人が行なうと逆に傷や凹みを悪化させ査定が余計に悪くなってしまう可能性があるので傷などはそのままにしておいた方が良いでしょう。

車を買い取りに出す前にある程度の知識を付けていく事が大切です。もし、買取業者に何か聞かれてもきちんと応えられるくらいにしておきましょう。そのほうが自分自身も安心して売ることが出来ます。まずは注意点を考えてから売る事をおすすめします。

高額査定を目指すコツ

Posted on