バイクの処分方法


バイクを処分するときにまず考えなければいけないのが今あるバイクが売れるのか売れないのかです。もし、売れないなら廃車手続きをしなければいけないですし、少しでもお金になるならお店に持っていって査定してもらう必要があります。

しかし、バイクを売るといっても様々な方法があります。例えば、買取センターに持っていく、オークションに出す、個人売買をするなどです。

もし、店舗に査定してもらうなら一括査定などのサイトを利用して胃一番高く買い取ってくれるところに売るのが良いでしょう。

そして、オークションを利用する場合はトラブルにならないようにしっかりと状態を説明してから売りに出すようにしましょう。そして、友人や家族に個人的に販売する場合は名義変更などの手続きをしっかりと行いましょう。

一番高く売れるのはオークションか個人売買だと思います。しかし、あくまで自己責任になるためトラブルが多くなるのは事実です。それが嫌な場合は店舗に買い取ってもらうのが一番手っ取り早くて確実です。しかし、店舗に売る場合はあまり高く買い取ってはくれないので価格といった点ではあまりお得ではないです。

自分がどんな売り方を考えているのかを確認して売ると良いでしょう。

高額査定を目指すコツ

Posted on